2010年2月13日土曜日

火鉢を囲んで世間話もいいものだ

近所のクリーニング屋さんに行ったら、火鉢がありました。 木炭と一緒に竹炭もくべてました。 

ここのお家の犬は竹炭の「ぴきっ」というはぜる音が嫌いらしく、大騒ぎになるそうです。 クリーニングを取りに来たおばあさんと、クリーニング屋のおばさんが、火鉢にあたりながら話している姿は、見ていて和みます。

ちょっと、火鉢が欲しくなってきた。

2 件のコメント:

  1. 私は先日七輪を買いました。

    早速炭火焼き肉をやってみました。
    確かに、炭火の火は見ていて癒されますネ。

    ちなみに使った炭は勿論長南竹の里製です!

    返信削除
  2. 人は、何故、火を見ると癒されるのだろう?
    ぼーっと、見入ってしまいますよね。

    返信削除