2010年3月28日日曜日

神楽坂の料亭で、楽しみにしていた筍を食す

神楽坂には、オシャレな隠れ家的お店がたくさんあって、探検するには楽しいところです。 お値段が少々張るので、行けるのはお昼だけですが・・・。 そんな神楽坂の料亭「鳥茶屋 別亭」に、先日行って来ました。 しかも夜! 確かに素敵な雰囲気でした。 

 入り口の入ったところに、筍のたて看板(A3版)が2つ並んでいました。 「お待たせしました!」という出だしがいいですね。 「京筍料理」に対抗して「房総長南筍料理」でいきましょう。

 うちだって、朝掘り。 輸送距離は、ずっと短い。 うまさに自信はあります。 毎年、楽しみにしてくれるお客さんがつくといいですね。

2 件のコメント:

  1. 先日出店したアースデイマーケットちばでは、2月にたけのこを買ってくれたお客さんがまた買いに来てくれました。
    とてもうれしかったです。

    返信削除
  2. リピーターは、最も強力な営業です。 新しいお客様を連れて来てくれます。 また足を運んで買ってくれるには、何をしたらいいのか? 大切なテーマです。

    返信削除