2009年12月1日火曜日

エコリン長南のブログがスタート

研修生達が毎日更新していた2つのブログが、新しいチームのブログに移行しました。 始めは続くか心配でしたが、3ヶ月間続けたのは、さすがです。 毎日更新する中で、記録としての重要性がわかったようです。 今でも読み返すと、「ああ、このときは、まだこんな感じ方だった」と思い返すことが出来ます。 写真も効果的です。 動画も参考になります。
 これからは、新しいサイト「エコリン長南」に順番で書いていくようなので、それも楽しみです。 リレーだったら、次の人への御題とか出すと面白いですね。 「次の人へ:数ある竹のうち、あなたが一番好きな竹は、何という竹?」とか、「次の人へ:最近、これウマイ!と感動したものは何?」とか。 面白くする仕掛けがあると、続きますよ。
(写真出典:TAKE ROCK HPより)

3 件のコメント:

  1. 「面白くする仕掛け」、なるほど。
    本日の朝礼で皆に伝えます。

    返信削除
  2. 「面白がる」がワクワク化のポイントです。
    「次の人へ:長南町の好きなスポットを一つ教えてください。」

    返信削除
  3. 竹サブローさんはブログを描く事で精一杯ったようです(^^;)

    返信削除