2009年12月19日土曜日

事業計画の初回の目的は達成

今日は、月に一回の推進会議。 始めに、先日NHKのニュースで紹介された若者支援の番組を皆で視聴。 なんか、最近、メディアへの登場が多いです。(注目されてるんですね。)
 そのあと、来年3月のゴールに向けて、第1回目の事業計画レビュー。 事業目的をもう少し深く考えて、それに合致した事業内容にしなくては。 コスト計算は初回なので緩め。 売上予測も、まだ市場テストをやっていないのでバラ色。 でも、推進委員の方々の意見を聞き、大きな方向性の確認ができたので、大成功です。
 次回、ブラッシュアップして、再提出ですね。 (いただいた課題がバックリしていて、ちょっと難しいけど・・・。)

2 件のコメント:

  1. NHKのこの取材の取り組みや精巧さには唸りました。
    内容も濃く、我々に深く問いかけてきました。

    頂いた宿題はとても難しいです・・・。

    返信削除
  2. ビジネスのプラン単体でなく、「ライフスタイルの提案」の一部に業(なりわい)としてのビジネスがある。 こんな感じを委員の皆さんはイメージしているようです。 私の感じたところですが。

    返信削除