2009年12月2日水曜日

訴求力の高い写真には人を引き付ける力がある

インターネットの普及は、色んなものを同時に進化させた。 写真もその一つ。 ネットが無ければデジタル写真はこんなに進化しなかっただろう。 Photoshopの功績やデジカメのおかげもあるけど、それを世界中に流通出来るものにしたのは、やはりインターネットだ。
 写真は訴える力が強い。 動画も強い。 但し、訴えるように撮られた写真は、さらに強い。 「竹虎」さんの写真は、どれもうまいので、興味をかきたてる。 11月30日の記事で使った写真でもライティングや背景のぼかし方など、プロ級だ。(プロだったらごめんなさい)
 こうしたところで手を抜かないところが職人。 言い換えると、職人は作ったものに対する尊敬の念があるので、手を抜けないのだ。
 きれいな写真の撮り方。 習ってみたいものです。
(写真出典:「竹虎」 米ざる HP)

0 件のコメント:

コメントを投稿