2009年9月17日木曜日

竹のサーフボードもある

こんなものまで・・・。 まさか、ないだろうな、と思いつつ、「竹 サーフボード」と検索してみました。 ありました。 竹で編んだサーフボードを作っています。 実用品というよりは、芸術品ですね。 Carabamという会社が作ってます。 鴨川で乗れるそうです。 見た感じ、ゴザのようですね。
竹は、いろんな細工ができるので、色んな商品ができるんですね。
余談ですが、以前、屋久島に行ったときに、屋久杉で作ったサーフボードを見ました。 ちゃんとしたシェーパーが削ってました。 重くて使えないそうです。 完全に飾り用です。

4 件のコメント:

  1. 畳で作ったサーフボードをテレビで見ました。
    やはり使えないそうです。
    でもこの竹のサーフボードは普通に使えそうですね!
    竹のビーチサンダルと組み合わせたらとても目立ちそうです。

    返信削除
  2. 風流な感じですね。 尺八も吹いたりして…。(笑)

    炭の世界と、竹製品の世界は、分けたほうがいいのか? 組み合わせたほうがいいのか? この辺も思案のしどころです。

    返信削除
  3. プロジェクト参加前、場所が千葉とあったので、もしかしたら休日はサーフィンできるかもと期待していました。太平洋遠いんですねぇ。

    返信削除
  4. 一宮のポイントまで車で30分です。 ちょっと距離ありますね。 私も、ちょっと狙ってたのですが…。

    返信削除