「京都嵐山いしかわ竹の店」というサイトの竹コップ。 ビールの泡立ちがクリーミーでうまいんだそうです。
我が家では、燕三条の磨き屋シンジゲートの皆さんが作ったマグカップを使っています。 燕商工会議所の井上さんの紹介で、これも地域産業活性化の一環でできた商品です。
ここの「京都嵐山いしかわ竹の店」のホームページも要チェックです。 素晴らしい品揃え。 そして何よりユーザーのレビュー記事が参考になります。 無料で、お客様の声がわかるのは、ITのなせる技です。 参考にしましょう!
(写真出典:京都嵐山いしかわ竹の店 HP)
竹かご編みの技法書/竹かご部
9 年前
「京都嵐山いしかわ竹の店」のホームページ見ました。
返信削除商品が多い場合はページの構成が難しいのだなあと思いました。
掲示板の投稿日、2007年 8月11日の次が2009年 7月 7日になっていたのが気になりました。
ユーザーレビュー必要ですね。
ユーザーレビューをつまみ読みしました。
返信削除1)掲示板
http://www80.tcup.com/8014/takenomise.html
・HPの写真と実物との違い
・商品カスタマイズ要求
など参考になると思いました。
2)「みなさんからの声」
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=takenomise
青竹踏みについて教えてください(2006/05/26)も面白かったです。
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=205055&fid=37477&mid=102
購買者に「購買行為」を満足してもらう。 このためには、少し迷わせて、自分で少し意思決定させて、そして早く届けること。(オーダー品を除く) と、私は考えています。
返信削除そうすると、サイトでの商品紹介も工夫が必要ですね。