2009年9月27日日曜日

他のサイトに寄せられたユーザーの声は重要なデータ


「京都嵐山いしかわ竹の店」というサイトの竹コップ。 ビールの泡立ちがクリーミーでうまいんだそうです。
 我が家では、燕三条の磨き屋シンジゲートの皆さんが作ったマグカップを使っています。  燕商工会議所の井上さんの紹介で、これも地域産業活性化の一環でできた商品です。

 ここの「京都嵐山いしかわ竹の店」のホームページも要チェックです。 素晴らしい品揃え。 そして何よりユーザーのレビュー記事が参考になります。 無料で、お客様の声がわかるのは、ITのなせる技です。 参考にしましょう!
 
(写真出典:京都嵐山いしかわ竹の店 HP)

3 件のコメント:

  1. 「京都嵐山いしかわ竹の店」のホームページ見ました。
    商品が多い場合はページの構成が難しいのだなあと思いました。
    掲示板の投稿日、2007年 8月11日の次が2009年 7月 7日になっていたのが気になりました。
    ユーザーレビュー必要ですね。

    返信削除
  2. ユーザーレビューをつまみ読みしました。

    1)掲示板
    http://www80.tcup.com/8014/takenomise.html

    ・HPの写真と実物との違い
    ・商品カスタマイズ要求

    など参考になると思いました。


    2)「みなさんからの声」
    http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=takenomise

    青竹踏みについて教えてください(2006/05/26)も面白かったです。
    http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=205055&fid=37477&mid=102

    返信削除
  3. 購買者に「購買行為」を満足してもらう。 このためには、少し迷わせて、自分で少し意思決定させて、そして早く届けること。(オーダー品を除く) と、私は考えています。
     そうすると、サイトでの商品紹介も工夫が必要ですね。

    返信削除