2009年9月18日金曜日

竹炭がメジャーに!?

今日、テレビを見ていたら、POND'Sという会社のクレンジングのCMが流れていました。 竹炭の力で「落ちにくいメイクも汚れもしっかり吸着」というキャッチコピーです。 POND'Sは、ポンズ ブラッククリーンという製品ラインナップで竹炭の活用を考えているようです。 こうして大手がメディアで竹炭を宣伝してくれると、「あのCMで有名な竹炭のパワーを使ったXXです。」と話しやすくなります。 知る人ぞ知るから、皆が知ってるへステップアップです。 ホームページはこちらです。 竹炭の特長も解説されていますよ。

ちなみにCMに出演している女優の黒谷友香さんは、長南町の隣の長柄町に乗馬場を持っています。

3 件のコメント:

  1. 普段から関心がないので化粧品だとよさそうなのかどうなのかよく分からないです。
    水になじみにくく油となじみやすい、勉強になりました。

    乗馬場の話はボスから聞いたことがあります。
    ついでに、モルゲンランド(http://www.ashitanokuni.jp/index.html)は敷地内の竹林を有効活用したそうという噂も聞きました。

    返信削除
  2. 私も、「違いがわからない男」です。 でも、本当に皆は違いがわかるんだろうか? パッケージとか、香りとか、評判に弱いのは私だけ?

    長南町には、いろんな施設があるんですね。

    返信削除
  3. 私はPOND'Sというブランド名だけで買ってしまいそう(笑)。
    長南の竹もそういうブランド力を持たせられるように手助けできたら幸せです。

    返信削除