2009年11月12日木曜日

幻想的な竹の灯り

羽田空港では、竹の弁当箱に入ったサバ寿司に目が行き、買ってしまいました。 朝食は機内でサバ寿司。 もちろん入れ物はお持ち帰りです。
 鹿児島空港に着くと、到着ロービーでは、地元物産の試食会をやってました。 漬物や梅干を食べると、地元の竹の菜ばしがもらえる。 もちろん、いただきました。 その横には、写真のようなディスプレイがあり、「竹ホタル」という灯籠のイベントの紹介をしていました。 これ、長南でもできそうですね。 年末あたり、いかがですか?

 帰りの飛行機で読んだ西日本新聞には、同じように大分県の日田市で開催されている竹の灯籠のお祭り「千年あかり」が紹介されていました。

 行く先々で竹の情報に吸い寄せられる体質になっています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿