2009年10月5日月曜日

ネット販売でのレスポンスの重要性

床下調湿材のサンプルを頼んでみました。 富山市のメーカーに金曜の夜にネットで申し込んだのですが、月曜の今日には届いていました。
 ネット販売では、レスポンスが重要です。 質問やオーダーした人は、送信した瞬間から「待ち」のモードに勝手に入っています。 二日以内だと「まあまあ」、三日後だと「遅い」、四日すると「無視された」と憤慨します。 相手が見えないからこそ疑心暗鬼になります。 それを解消するのが、素早いレスポンスです。 「受け取った」「梱包した」「送った」などの状況を逐一連絡することで、心の準備ができます。
 
 いただいたサンプルですが、パッキングが良くできています。 木炭の小さな片が不織布の袋に詰められていて、これごと床下に敷くとのことです。 サンプルは実物の1/8サイズです。 内容物のサンプルも別に付けているところが気が利いてます。

1 件のコメント:

  1. ネット通販で何度か買い物をしたことがあります。
    レスポンスが早いと好感を持ち満足度が高いです。

    一度、操作ミスで注文キーを2回押してしまったことがあります。

    メールで取り消しを依頼したら、2、3時間後位に取り消し承認のメールがきました。
    注文した当日は土曜の夕方でしたので、これにはとても感心させられたものです。

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